忍者ブログ
おかげ様ブラザーズのVo、kinta minoのブログ。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kinta2.jpg








仕事部屋の窓の外を、けたたましく自分の氏名を叫びながら選挙カーが通り過ぎる。ちっ、俺の家の前が直線で走りやすいからってドップラー効果がかかるほど飛ばさなくっていいだろう。

統一地方選挙か何か知らんが恥ずかしげも無く自分の本名を連呼することにどんな意味があるのだ。すり込みか。でも何をすり込む。連呼されすり込まれた名前をただ投票所で書いてしまうような人たちばかりが有権者だと思ってるならちょっと失敬な話じゃないか。政治に興味を無くしている人たちに、その重要性と興味が持てる未来の提示もできなくて、最終日に泣きながら最後のお願いなどしにこないでほしい。こっちの方が「どうか最後のお願いになど来ないで下さい。」と泣きながらお願いをしたいくらいだ。

政治家になって自分は何がしたいのか。何ができるのか。どんなパッションが、どんな怒りが立候補の原動力なのか。それを伝えなきゃだめじゃん。ただ本名を連呼してせっかく寝た子供を起こしたり、静寂がとても大切な映画や、その台詞を聞き逃すとエンディングで主人公が独白するトリックに深くうなずけなくなってしまうサスペンスドラマを楽しんでいる人にどうお詫びするつもりなんだろう。
俺に言わせれば、まるで統一痴呆選挙じゃないか。

前置きに力が入り過ぎた。現在進行形の実被害だから熱くなるのはご容赦願いたい。
さて、突然だが「おかげ様ブラザーズ」を復活することにした。「解散したんじゃなくて凍結してたんですよね。」「休止してただけですよね。」そんなことはどうでもいい。現にその後一度たりとも「おかげ様ブラザーズ」の名の下にメンバー全員が集結したことなど無いのだから「解散」でも「凍結」でも「休止」でも。
いっそ「死」と呼んでもらった方が潔い。

要は復活の中身だ。

腐敗臭をまき散らし、ステージも客席も完全に上半身しわくちゃ下半身セルロースなくせに「全然変わりませんな〜ふぉふぉふぉ。」などと十年ぶりの再会を懐かしむ同窓会的復活を望むのか。あるいは我々は提供するのか。もしくは、フェニックスよろしく火中に自ら飛び込み蘇生を果たしたネオパワーとなって黄金の眩き光を手中に収めたかの如き新しいスタイルを求めるのか。あるいは我々は提供するのか。
ふふふ…、答えは

『どっちも一人前ずつ持って来て』

名付けて『坐・和民作戦』。この一見優柔不断ではあるが、『メニューに書いてある値段設定なら両方食べてみたい』と思わせる居酒屋的慎ましやかな贅沢感こそが、おかげ様ブラザーズの目指していたゴージャスではなかったか。

えっ?なかったの?

そうだっけ?

じゃあお金払い忘れちゃったんだ。で、全部でいくらになるの?

店員
「いくらとかそういう問題じゃなくって、やっちゃあいけないことでしょ?」


とにかく、また始めるのである。一からでも十からでも百からでもいい。
千の風になって始めるのである。
だから十年前の解散を思い出して、どうか泣かないで頂きたい。
なぜなら我々はもうそこにはいないのだから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お帰りなさいっ!
で良いのでしょうか?嬉しいです!これからの数ヶ月ワクワクして過ごせそうです。『地球庭園』にて三角座りで拝見して幾年月・・・楽しみにしております!
女房を質に入れてでも行かねば!その前に女房を探さねば!okage07
東京☆珈琲 2007/04/22(Sun)03:27:41 編集
わぁ~い!
kintaさん、お帰りなさ~い!
「kintaさんならどんなMCしただろう」「どんな歌を作っただろう」と、世間のいろいろなニュースを目にするごとに思っていた日々でした。
“そらそーじょ”も読んでましたよ。
どんなライブをみせていただけるのか、本当に楽しみです!!
okage07
keico URL 2007/04/22(Sun)09:52:40 編集
どちらでも
同窓会的復活でも、新しいスタイルでも、どちらでもおいしくいただく所存です。
今からお腹を空かせてライブを楽しみにしております。okage07
Quka 2007/04/23(Mon)21:18:15 編集
来たかチョーさん
やったー!ライブだ!嬉しいなー。
交通費 貯金しながら待ってます。okage07
ぬかみそ合唱団 2007/05/02(Wed)19:42:37 編集
待望の復活!!
こんなに喜ばしい日を
自分の目の黒いうちに
迎えることが出来るとは…
いやはや
地球温暖化が急激化していると
騒がれているわけだ!!

しかし
さらにおかげ様のFANが
その急激化加減を
より促進するに違いない!

おかげ様 万歳!!  okage07
COB-HEY 2007/06/05(Tue)22:59:36 編集
田舎 = It's great!!!! 
続けて失礼

不自由そうに見える田舎暮らしも案外都会より自由でいい。

四季折々に移り変わる景色や実り多き自然に囲まれていると、時に「清き人」になったような勘違いさえおこる。
「嘘」からだって「真」が生まれるのだからこの際勘違いでもなんでもいい。(笑)

さて、そんな清いふりをする私にも純真無垢な時代だってあったわけで…
そんな私が「おげ日(おかげ様のLiveの日をこう呼んでいた)」をひたすらひたむき(?)に楽しんでいた…その頃の自分にもう一度会える喜びと、そしてなによりその頃を支えてくれたmemberの皆さんに逢える幸せをかみしめつつ今回のLiveを雑草と戦いながら待つ日々である。

田舎万歳!okage07
COB-HEY 2007/06/05(Tue)23:11:41 編集
諏訪、鎌倉!(どっちだ)
ライヴお疲れ様でしたー!満員御礼!5月にキンタさんのブログに気づいてから宣伝した甲斐がありました(同人誌即売会でですけど)ともあれメンバー一人も欠けることなく「再生」したのは感動!芸風も変わらんと安心しました。また楽しいライヴをお願いします。あと「ランチュウ」は激しいアルツハイマーが良かったです。okage07
のーみそ平和公園 2007/10/09(Tue)02:00:29 編集
メールって?
やっぱりきんたさんだったんですね!!嬉しいな~。きんたさんだったんだ~。
お元気ですか?
ここにこんな私的なコメント入れていいのかどうか分からなかったんですけどメールがどこか分からなかったからなんとか書けるとこ探して書き込みました。
ここの写真見て、このひょうきんなアップ見て、もう絶対あの先輩だーーー!!って思いましたよ。
全然変わってないですね♪私はきんたさんがおっしゃるようにおばちゃんになりましたよ!でも心は全然変わってないかな・・・。このほうが問題?わはは。
東西南北川には吹き出しました。でもいいですね。気に入ったので使わしていただきました。
ここに私のメール書き込もうかとも思ったんですが他の方にまで知れないかと不安になりましてとりあえずコメント欄だけ書き込んでます。
なんだかここのコメントずっと前のコメント欄のようなのできんたさんが目を通すかどうか不安ですけど、もしまた東西南北川を見つけたらよろしくお願いしますね!
でも無茶苦茶嬉しいなあ。
なんでだろ。
懐かしいなあ。
あの学生時代何が印象に残ってるってやっぱりきんたさんの唾飛ばしながらのジョークでしょうか。すごい迫力だったんですもの~。きんたさんのジョークは最高だったな~。bbs返信を読んでその話しぶり、相変らずじゃないか~と学生時代の楽しい思い出がいっぱい蘇ってきてもうわくわくしちゃいました。そんな身内話出しちゃいけないかもしれないのでこの辺で終わりにしとこう。(都合悪かったら削除してくださいね。)
ではまた来ますね!
おかげ様ブラザーズにとって素晴らしい年となりますように!
2008年1月!!okage07
東西南北川です。 2008/01/05(Sat)15:45:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/05 東西南北川です。]
[10/09 のーみそ平和公園]
[06/05 COB-HEY]
[06/05 COB-HEY]
[05/02 ぬかみそ合唱団]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kinta mino
性別:
男性
職業:
ミュージシャン
趣味:
面白がること
自己紹介:
伝説のコミックバンド『おかげ様ブラザーズ』のリーダー&ヴォーカル。バンド復活に伴い当blog open。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/24)
(04/29)
(05/07)
(05/08)
忍者ブログ [PR]