忍者ブログ
おかげ様ブラザーズのVo、kinta minoのブログ。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃくちゃな毎日が続きこのままでは忙殺されかねない。誰に?忙しさんにである。
そんな中、とても恥ずかしい話をしよう。
実は前回のブログから今回までの間に2度、とっても時間をかけて書いたブログを流産している。
セーブの仕方がわからないのだ。
「投稿/記事の保存」と書かれたボタンがあるのだが、押すと記事を公開してしまうのだ。以前にこれに挑戦して書きかけの恥ずかしい未チェック原稿を幾度かさらしてしまった。
慌てて続きを書き終えて事なきを得たが、俺は結構誤植が多いのできちんとチェックしてから公表したいのだ。それなのに途中でさらしてしまうのは、露天風呂でとても気持ち良く上がり、誰もいない脱衣場で大きめの扇風機で金玉之浦を乾かしている時、その扇風機の音がデカイから人が入ってきた事に気付かず、脱衣を終えたオヤジが開けた湯船側のガラガラガラという引き戸の音で始めて他の客がいたんだという事に気付いた時くらいへこむのだ。
この場合の誤植は、金玉之浦を扇風機で乾かしていた事で、さらに言うなら金玉之浦は既に誤植で正しくは金玉の裏である。

とにかく、途中で保存する方法がわからないから、一気に書き上げていく。
つい先日なんかすげー長い文章を三時間も書けて書き上げたのに、アップする前にメールチェックしようとして立ち上げたメーラーの中にあったメールの一つがスマイリーからの宅ファイル便で、それを誤ってクリックしたもんだからせっかくブラウザ上に三時間もかけて書き上げたブログの管理画面が瞬く間に宅ファイルのページに変わってしまった。しまった!が既に遅し、セーブしていなかった文章データはもちろん2度と復帰する事は無かった。そしてその日は、届いたMP3さえ一度も再生する事無くふて寝してやった。

三時間もかけて何を書いてたかと言うと、今製作中のニューアルバムのジャケット撮影の事を書いたんだった。でもまた今度にする。
ライブでやる為の面白い事をまた思い付いたので今日はこの位でやめておく。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/05 東西南北川です。]
[10/09 のーみそ平和公園]
[06/05 COB-HEY]
[06/05 COB-HEY]
[05/02 ぬかみそ合唱団]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kinta mino
性別:
男性
職業:
ミュージシャン
趣味:
面白がること
自己紹介:
伝説のコミックバンド『おかげ様ブラザーズ』のリーダー&ヴォーカル。バンド復活に伴い当blog open。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/24)
(04/29)
(05/07)
(05/08)
忍者ブログ [PR]