忍者ブログ
おかげ様ブラザーズのVo、kinta minoのブログ。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなに隠してたことがある。
前回ブラッキー岡部の腰痛でリハーサルがとんでもないことになったことは知らせたが、とんでもなかったのはブラッキーの身体だった。腰痛ではなかったのだ。

あのリハーサルの2日後、彼は緊急入院した。
病名は胃・十二指腸潰瘍。
腹の中が血だらけでもう少し遅ければ危険な状態だったと医者に言われたそうだ。
一応全治一カ月という診断ではあるが、どうなるかはまだ分からない。

そんなとんでもない状態の中でも携帯メールでのやり取りはできるようなので、治療に専念するようにと伝えた。7月のリハーサルが頓挫した。

俺は奴に会いに行くのが恐かったけれど、(ボロボロだったらどうしよう)昨日勇気を出して行ってきた。制作の後藤も一緒に行くと言うから病院で待ち合わせた。
本人から病室の番号を聞いていたので直接病室に向かった。後藤はまだ到着しないので先に一人で向かう。2階に上がるといきなり「面会謝絶」と赤い文字で書かれた札がかかっている扉は堅く閉ざされていた……。

病院には大変な患者もたくさんいるからなあ。そんなことを思いながら扉の前を通り過ぎ、ブラッキーの部屋はすぐに見つかった。とても元気そうだった。大部屋だった。入り口でじいさんがパンツを履き替えていた。よかった。パンツを履き替えているのがブラッキーじゃなくて。

変な容器に妖怪人間がジェル状になった時のような緑色の粘質の液体が入っている。多分薬だろうがブラッキーの容姿から「エサ」にも見える。コオロギとかスズムシの。
元気そうだったので安心して、ブログでみんなに報告しようと決め、携帯カメラで写真を撮った。
ああ、サイズが小さいまま。くそっ!

417ef469.jpg











原因は最近流行りのピロリ菌。痛さが治まっただけでとても穏やかになったようだ。ただ食事制限は厳しく今も点滴がメインで口からはオモユを少しだそうで、空腹感が辛いとこぼしていた。

後藤がなかなか到着しないので電話してみると、「もうさっき着いてたんですけど手ぶらもなんやなあ、と思って店を探しにね。それが中々見つからなくて。でも今到着しました。すぐ行きます。」みたいな。どんだけ〜っ!
ブラッキーに話すと「食いもん買うてきたらしばいたる。」と言うから「それはないやろ。」と二人で大笑いしているところに、コンビニの袋にいっぱいのヨーグルトを下げて後藤が到着した。

とにかく思ったよりは経過も順調で、これなら8月から復帰できそうだ。
よかった。本当に良かった。
本人に「ブログでみんなに報告するから」といって写真を撮った。
ちょっとアップの写真が痛々しいので伝えると「おっちゃんphotoshopで加工しといてよ。」というので、クリンゴン人にしておいた。

5420b63b.jpg








さあ、下半身が壊死するほどフンドシの紐を締め上げてがんばろうか。
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/05 東西南北川です。]
[10/09 のーみそ平和公園]
[06/05 COB-HEY]
[06/05 COB-HEY]
[05/02 ぬかみそ合唱団]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kinta mino
性別:
男性
職業:
ミュージシャン
趣味:
面白がること
自己紹介:
伝説のコミックバンド『おかげ様ブラザーズ』のリーダー&ヴォーカル。バンド復活に伴い当blog open。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/24)
(04/29)
(05/07)
(05/08)
忍者ブログ [PR]